MENU CLOSE
LINE UP
ABOUT
SHOP
一歩日和

快適な一歩で
毎日をスタートできる

「アキレス・ソルボ」の魅力

2022.09.16

アキレス・ソルボは、“一歩をつつみ、心をほどく。”というコンセプトからつくられたレザーシューズです。では、なぜアキレス・ソルボは快適で歩きやすいのか。
「ものにであう」の記念すべき第一回目は、アキレス・ソルボのその機能性と魅力、今季の新作についてご紹介します。快適でおしゃれな足元で毎日を楽しみましょう。

とにかく「歩きやすさ」を徹底追求!

まずアキレス・ソルボはなぜ歩きやすいのか。

その一番の秘密は、かかと部分に搭載されている特殊素材「ソルボセイン」。この素材は驚くほどの衝撃吸収力と圧力分散性能を実現する人工筋肉として、医療分野でも高く評価されています。

足にかかる圧力を分散し、膝や腰への負担を軽減してくれるので、疲れにくく長時間歩いても快適に過ごせます。

もう一つ注目してほしいポイントは、日本人の足にフィットするようにつくられたということ。加齢や疲れによって足裏のアーチが下がってしまうと、足のトラブルの原因に。

そこで日本人の足を徹底分析し、その足裏のアーチを持ち上げるアナトミー設計を生み出し、足をつつみこむ機能美へと辿り着きました。

軽やかに大人の足元にキマるデザインにも注目!

履き心地が良くておしゃれも叶えるシューズってなかなか見つからない……。
アキレス・ソルボはデザイン性にもこだわり、おしゃれな足元に仕上げてくれるのです。

素材はソフトレザーで上品な印象を与えてくれ、フォーマルでもカジュアルでもシーンを選ばずに毎日履けるのがポイント。また、シューホール(靴ひもを通す穴)の数を多めにしているので子供っぽくならず、大人なムードに仕上げてくれます。

今回、秋冬の新作モデルにシルバーカラーが仲間入り。一見洋服と合わせるのが難しそうに思えますが、目立ちすぎない絶妙なカラーなのでどんなスタイリングにも合わせやすいです。スカートやパンツはもちろん、デニムやワンピースと合わせても気品を保って大人のおしゃれを楽しむことができますよ。

今回ご紹介したシルバーカラーのスニーカー以外にも新作がずらり。モノトーンのラインナップがさらに充実してデザイン性に優れたシューズが登場しました。ご自身のファッションスタイルに合わせてお選びいただけます。

立ち仕事やお出かけで一日歩いたあと、次の日に膝や腰が痛くなってしまう……でもおしゃれなシューズを履きたい!という方にはぜひ一度、アキレス・ソルボを履いて体感してみてください。毎日を素敵な一歩ではじめることができますように。